vol.140残念なレジ(接客)対応…

2020年09月13日

16:22 【 とても残念なレジ(接客)対応…】

 こんにちは、アポなし業者来店で1時間15分も居られてやることが終わらなそうなスタッフさとうなんだわ…。かといって無下にできないのがおいらの性分なんでね・・・。

 え~っと、今日は最近買い始めた洋菓子屋さんに、あるポータルサイトの営業さんへのお礼の品を買いに行ったんだよね。事前に荷物の発送が出来るか確認してね。 レジの子、おいらから見ると「この子立たせちゃ駄目でしょ」って感じな子で、こんな言い方しゃちゃいけないのも承知の上で言うんだけど「おつむ足りないんじゃないかな」って。前々回女房と来たときは、別の子ですごく対応が丁寧で、夫人もそこに居たんだけど、もちろん夫人の対応も素晴らしくてね。ところが今日はレジの子だけではなく、調理場と行ったり来たりしてる子もなんか酷かったな。おいらの言いたいこと全く理解できてないし、おかしなことをやり出してからおいらが言ってあげた事ってすごくお店に配慮してるんだけどね。だってコロナ対策で二人しか入店出来なくて、他のお客様が「外で待ってる」って言うから、「俺、外で待ってようか」って言ってあげてるんだし、その他諸々ね。多分二人とも全く分かってないと思うな。一人の子は自分の言い方がお客様を不快にさせるってことも気付いてない。あなたのほうが少しはベテランなのに・・・。ま、後から出てきたオーナーさんもね・・・。 お付き合いがなかったら、絶対二度と行かないお店だな♪ 写真は売る気のない売り主さんの境界越境の処理を今日してきたやつね。「売りたい」って気持ちって物件に凄く出るんだよね・・・。

vol.140