vol.1257愚痴とお詫び行脚

2024年01月28日

07:32【愚痴とお詫び行脚】

 おはようございます、とっても複雑な心境のスタッフさとうなんだわ。拘束力はないし、良いものが出てきちゃったんだから致し方ないけどそれにしてもって事なんだよね。愚痴なんだけどストレス発散でもあるわけで、自分がしたことをここに残しておきたくてね。

 え~っと、2か月ほど前から賃貸物件を探していてね。朝早くから夜遅くまで休みも関係なくその件でお客様からLINEがね。ま、それも仕方がないとは思うけどね、営業だし。で、やっと管理会社と色々な折衝をして(特殊なケースだからね)良い物件が見付かって申込して審査も通って契約の段取りも全て終わってね。あとは家財保険の調整だけで来週契約するだけって状態ね。来週土曜日に契約する予定だったんだけど、そしたら昨日お昼に電話があって「他に良い物件があった」って。まだそれを見に行ってない段階だったんだけどね。2時間後だかに見に行った後電話があって「凄く良い条件で貸してもらえそう」って。で、勿論キャンセルだよね。おいらはすぐに管理会社に謝罪の電話をして会社を出て一番近いシャトレーゼで一番高い菓子折り二つ買って、橋本の管理会社に=333 担当者が電話中だったから外で待ってたら、事務員さんが中に入ってくださいって。管理会社もぴらが断りの電話を入れる前にオーナーさんが来社して全ての打ち合わせを終わったとこでね。とてもビックリしてたんだよね。で、その電話がオーナーさんと話し中だったから「直接(電話で)謝りたいです」って言ったらオーナーさんに代わってくださってね。経緯の説明と何度も何度も謝ってね。で、担当者に電話を戻したら「菓子折り取りに来ますか?届けに行きましょうか?」って話してたから、「お差支えなかったら私が届けに行って玄関先でお渡しします」って。管理会社の担当者さん、快くどうぞって事で、再度管理会社さんにお詫びをしてオーナーさんのところへ。申込入れてた物件の別の部屋にお住まいになられてるからね。玄関でお渡しして深々お詫びして帰ろうとしたら「どうぞ」って玄関の中に入れてくださってね。で、ま、多分45分くらいお話したんだろうけど、とってもガッカリしてたんだわ。でも管理会社さんもオーナーさんも「もし駄目になったらまたうちを検討してください」ってね。この件で管理会社さんもそれなりに動いているし、おいらも契約の段取りとか家財保険の見積もり作成とかかなり動いているんだよね。物件の案内だって、決まるまで何件か何日かに分けてご案内してるし、LINEの件もあるしさ。でも、お客さんには何も請求できないんだよ!だからおいらがよく言う「うちはラーメン屋じゃないから暖簾くぐった人がみんな客になるとは限らない」ってそういう事でしょ。ま、これされた側しかわからない話だし、それでも「客面」するおバカな奴って結構いるんだよね。あぁ~、スッキリした!(まだ悶々とするけど)。これ、昨日のその一連の行動が全て終わって書いてるから。出し切らなきゃやってられないし仕事が手に付かないもん!!!!ま、その方にとっては良い物件があったんだから良かったんだけどね。個人間でトラブルにならないようにんね!そんな感じね♪

vol.1257