vol.142恐るべし不動産業界・賃貸編

2020年09月15日

18:27 【恐るべし不動産業界・賃貸編(知らない間に貸主が3回変わってた!)】

 こんばんは、なぜか会社にいるスタッフさとうなんだわ(゚∀゚) もううんざり!!! ま、講習が14時から16時まで近くであったついでに、昨夜未明にあったお問い合わせの対応とか、お客様への連絡とかね・・・。

 んで、ついでに家賃給付金の申請もやろうと思ったんだけど、この申請って本当に大変! システムの問題もあるけど、おいら側の事情もね・・・。 イレギュラー側の話なんだけど、申請書類の中で「賃貸借契約等証明書」って書類があるんだけどね、おいらの場合それが必要な理由は店舗の契約をした日に法人設立の登記申請をしているから事務所の契約はおいら個人が借主なんだよね。もちろん賃料は全部経費で落としてるけど。で、その書類を1週間前に管理会社から取り寄せてΣ(・ω・ノ)ノ! おいらが5年以上払っていると思ったオーナー(法人)が変わってるんだわ!貸主が借主の知らないところで変わってるってびっくりじゃないの! んで賃貸をメインにやってる会社の従業員に聞いたら、「よくあることだよ」って! さらに繋がりを付ける書類を管理会社に昨日作らせて、申請書手続きをしようと思ったら、またまた知らない貸主(その書類によると前オーナー)が出てきてね。結局管理会社の担当者に怒鳴りながら電話したら、その前のオーナーは更に知らないやつなんだよね。5年の間にオーナーが3回変わって、それをおいらが知らないのが「よくあること」って恐ろしいね、不動産賃貸業界は! しかし、家賃給付金の申請、面倒癖ぇーーー! また日中文句の電話掛けたよ!

vol.142