vol.58 歯医者の選び方

2020年06月24日

09:36 【歯医者の選び方】

 おはようございます、6時からいつもの「たったの」3.5kmRUN&筋トレをやってスッキリしているスタッフさとうなんだわ(^^)v 昨夜も仕事後に同じトレーニングをしてるしね♪ 週1休みの週でも、週2回トレーニングが出来るって立証しちゃった・・・。

 え~っと、今日はインプラントの再手術なんだよね。とっても憂鬱でね。なぜ「再」かっていうと、おいら的には明らかに技術的な問題で、とっても不満の残る手術なんだわ。だって技術が良ければ無駄な時間使わなくて済むんだからさ♪痛い思いしなくてもいいし! 皆さん、歯医者選びって何を基準にしてるんだろう?おいら、歯医者選びって本当に下手くそで、今まであまり良い歯医者に通った事がないんだわ。

 酷かったのはいっぱいあって、相模原では大きな大学病院勤務から開業した方の歯医者は酷かったな。結局滅茶苦茶にされてお終い。あと、友人の奥様が勤めていた歯医者さんで、「上手いと思うよ」ってその助手が言ってたところも酷かったし。で、結局我慢我慢で行かなくなっちゃうんだよね。おいらなんてタバコ吸うからクリーニングは定期的に行かなきゃいけないのに・・・。今行ってるところは愛息も女房も女房のお義母さんも行ってて上手って言うから行ったんだけどね。結局のところ、イニシアティブを医者に握らせちゃいけないってのはおいらの考えで、最初に治療にあたる時に、行かなきゃいけないのにずっと歯医者に行ってなかったからかなり手を加えなきゃいけないのはおいらにもわかってて、「治療方針を示してください。そのうえで私の方で判断します」って!「選択肢があるなら、それも提案してください」ってハッキリ言ったんだわ。これ、変な治療すんなよって圧力でもあるし、医者から見れば「あ、こいつ馬鹿じゃないから、いいようには出来ないな」ってそう思われるようにしてるんだよね!

 って長くなったから続きは明日ね・・・。手術行かなきゃ=333

vol.58