vol.2030 宅建業者講習&お墓参り

2026年06月02日

08:12【宅建業者講習&お墓参り】

 おはようございます、TVのお天気ニュースを見ながらアップしているstaffさとうなんだわ。関東に来る頃には弱まる傾向はあるけど今回のはどうなんだろうね。現場の一時撤去、ほんと悩むんだよね。

 え~っと、昨日は年1の宅建業者講習(WEB)を夕方から2時間受講したんだけど、紛争とか違反行為とか業法の変更事項・注意事項が1時間でAIの使い方が1時間となんとも業者として中身のない講習だったと思っているんだわ。AIの取り扱い説明とか有効活用とか1時間も必要ないだろうに。違反行為の判例とか凄く勉強になるんだけどね。あとモラルのある会社なら公取違反とかまずないからそういう事例も楽しく「馬鹿だなぁ」なんて聞いてられるんだけどさ。時代のニーズなのかはわからんね。 夕方お客さんが真竹をお持ちくださってね。ついでに現況のお話を聞いて順調には進んでいるみたいで安心。年明けから相談されて散々振り回された案件は「白紙」の連絡が夜来て、あの振り回し続けられたのはなんだったんだろうって思ったね。今日は定休日でジャイアンは9時半発で三鷹の美容室へ。愛息はテスト期間で今日は休み。16年毎年欠かしていないお墓参りに行きたかったけどお花を添えてお掃除してから台風が来ちゃうより明日か来週の休みに行こうかなぁ。中学の2個上の先輩なんだけどね。そんな感じね♪

vol.2030