vol.618市民税課怒鳴り散らし事件!

2022年03月22日

17:45 【市民税課怒鳴り散らし事件!】

 こんにちは、マックスで忙しいスタッフさとうなんだよね<`~´> 昨日も書いたけど、今日はたまたま税理士との月1の〆作業で、ついでに復活支援金の修正申請をしたんだけど、結局は途中からは全部税理士の不備というか気の利かなさでこうなってるんだなって分かって(元々分かってたけど)イライラが収まらなくてね。挙句、契約日をセットしたい売主様の体調が良くないって連絡があって、その売主さんと24日・26日とあと月末までにって契約する予定で、相手は全部違っていて段取りは全てしてるのにって状態でね。

 そんな状況で市役所に行って物件調査をさ。おいらもよせばいいのに開発調整課に中学の同級生がいて、今やってる伊勢原の話をついついしちゃてね。あ、最初に市民税課に行って「近傍雑種地価格入りで公課証明って取れますか?」って聞いたら窓口の人が「取れますよ」って。「え?取れるの?」って聞いたら「ハイ」って。で、申請書にその旨書いて「他の部署行ってから戻るから。多分1時間くらい掛かる」ってね。で、都市計画課・開発調整課に行って戻って番号札を見せたら、「すみません、公課証明では雑種地価格入りは取れません。公課と評価どちらを取りますか?」って。「両方ください」ってね。ここまでは我慢したよ。で、延々そこから計10件の公課・評価を取るから待たされてね。ついにあったまきて「いつまで待たされんだよ!次の部署いって17時過ぎて対応出来ませんって言われたらお前ら来て「うちのせいなので対応してください」って言えよな。お前ら俺の時間をどうしてくれるんだよ。このせいで明日も市役所に来るようになったらどうしてくれるんだよ」ってね。

他にももっと言ったけど(笑) 最後に男が評価公課を「どうぞ」って渡すから「お待たせしましたぐらい言えねぇーのかよ!」ってね。ま、まだ怒りが収まらないんでこの辺でね。そんな感じ♪

vol.618