vol.549高校入試試験前最後の模試!

2022年01月09日

18:55 【高校入試試験前最後の模試!】

 こんばんは、気分的に少し落ち込んでいるスタッフさとうなんだよね(´Д`)ハァ… 本日の愛息とのLINEのやり取りや電話で話した感じについてね。

 え~っと、今日は愛息の高校入試前の最後の模試だったんだわ。スマホは取り上げてたけど、何かあった時の為に今日は持たせてたんだけど、10時頃「○○、頑張れ!お仕事しながら祈ってるよ!」って送ったらお昼過ぎに「もう辛い」って。そして「自信ない」って。今現在中学校には前回模試で合格確立のかなり低い高校に受験する予定にしていて、これも夫婦で話し合った結果の苦肉の策でね。ま、自分の置かれている立場からして、ずっとずっと勉強が足りてないような状態で(中学1年のころから)、塾もかなりお金を掛けてるんだけど、結局のところ本人のやる気の問題で学力が上がってきてないんだわ。勉強への姿勢や取り組み方は小さいころからの習慣付けで、そこは本当に親として反省してるんだけどさ。今後も含めて「努力」が出来ない子っていうのが凄く引っ掛かるんだよね。結局、女房が言う「まだ間に合う」なんて言うのはずっとないわけで、やらせると決めたら心を鬼にして取り組まなかった結果だと思うんだわ。勿論、「夫婦の責任」だけどね(´Д`)ハァ… 模試の結果が出たら、また家族会議だね・・・。そんな感じね・・・。

vol.549