vol.200さとうが勉強している資格

2020年11月09日

12:24 【さとうが勉強している資格「不動産コンサルティングマスター」】

 こんにちは、1か月ちょっと前に依頼された難題にまだまだ悩むことがあるスタッフさとうなんだわ(;´・ω・) 同業者数社・有料の弁護士相談・宅建指導班・司法書士など色々話を聞いたんだけど、当然案件ごとに用件は違うわけで、皆さん言う事が微妙に違うし、依頼者とおいらの関係を相手にどう伝えるかとか、色々考えることがね・・・。結局、ぶっつけ本番で行くんだと思うけど、下地はないと話せないことなんでね。

 え~っと、おいらが今勉強している資格は「不動産コンサルティングマスター」というやつでね。Facebookやらインスタやらアメブロをやらってやってるおいらだけど、初めてここで資格名を公表したんだわ!因みに受験資格が「税理士」・「設計士」・「宅地建物取引士」って事で、一番おいらが持ってる資格が受験資格で簡単!なんだわ。ま、その他にも簡単な資格はいくらでもあるんだけど、そんな名ばかりのものを持っているよりって事で今回チャレンジを決意したんだわ。テキストかったのは去年の6月で、今年度のテキストが出るまでに3ページしか読まなくてね・・・。今年度はまた6月に買い替えて、350ページ前後の3分冊を1冊半読み終えたとこ。。。まだ全体像すら把握出来てない(´;ω;`)ウッ… 今日は元相模原の不動産会社に勤務していた知り合いが、5年前くらいに九州に帰って開業して、その資格を勉強していることを知ったもんで電話でお話したんだわ。同じ資格を勉強している人がいると勇気をもらえるよね♬ 因みに今年度の試験日は昨日11月8日ね(;^_^A 来年は受験するくらいに学力を付けれればいいな! という事で、勇気をもって宣言公表なんだよね!

vol.201