vol.126クリ―ン(可視化)なお仕事

2020年08月30日

11:06 【クリ―ン(可視化)なお仕事・お客様が理解しやすい進行】

 こんにちは、昨日の脳みその疲れが抜けないスタッフさとうなんだわ( ̄д ̄) 本当に楽しい楽しい1日だったんだけど、お客様のご事情もあって急ぎの案件だったんだよね!待ち合わせで初めてお会いしてから話がどんどん進む中、どうすればクリ―ンに可視化しながらわかりやすく進行させるか、そして、今ご自身の置かれている状況がどこなのかを理解していただかないといけないんだわ! 都内からのご来店で周辺環境もある程度理解していただくために近隣をグルグル回ったり、河川が近いので地図ではなく実際の距離を車で走らせたり、資金計画の提案をしたり、今後の流れを写真のフローチャートを基に時系列を入れて説明したりね♪ お客様には「凄く分かりやすかった」ってヾ(*´∀`*)ノ 事情があって短期間で何件かの不動産会社に行ってらして、「こんなに丁寧に説明していただいたのは初めて」ってね。ローンの兼ね合いもあって他社さんの状況をお伺いしたんだけど、お客様がまるっきりその状況を近いしてないのには驚いたねΣ(・ω・ノ)ノ! ま、そんなのが不動産業界だからさ・・・。 因みに大手さんも含まれてたね! 結局、大した仕事してねぇ~んだなっていうのがおいらの見解で、おいらはおいらの仕事しかしらないけど、やっぱり「おいら」で良かったなって思うんだわ! 写真のフローチャートは、基本が建築条件付きの土地を購入した時ので、建物完成時に土地も引き渡されるパターンなんだけど、例えば中古戸建てや新築戸建てを購入する場合は、関係ない個所を塗り消して説明するんだわ。お客様もとっても自分の居場所がよく見えるんだよね(^^)v

 さて、オープンハウス中に契約関係書類を2件分作ろうかね・・・。

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