vol.27 借り過ぎ注意・住宅ローン!

2020年05月24日

10:52 【住宅ローンの借り過ぎ注意!生活よりローンにゆとりを持つべき】

こんにちは、当社の専任お住まいを今他社がお客様を付けてくれようとしてるんだけど、その身勝手さに呆れちゃうスタッフさとうなんだわ・・・。大きな会社なんだけど、以前この会社の営業が、その会社のお問合せで得たお客様をおいらの会社で契約するから仲介手数料 7割バックしてくれませんか?って言ってきたんだよね。勿論「お前、独立すりゃーいいじゃん」って跳ね返したけどね(∩´∀`)∩ワーイ

え~っと、今日の写真はおいらのお家の償還表ね♪ 変動金利だから6ケ月分しか来ないんだわ。この意味はここでは説明しないけどね。よくまぁこんなの見せるなって思うかもしれないけど、自分の体験だから間違いないし、実物が一番信憑性があるし、他の人だと個人情報があるし・・・って事でね。。。 当初の借入額が書いてないけど、土地1980万円、建物1650万円の合計3630万円だったと思うな。諸費用(外構工事含む)は多分400万円くらいだったと思うけど自己資金で出したんだよね。

12年経って、今の残高を考えると、間違いなく売却したらプラスになるんだよね!

この続きはまた今度の機会でね。。。毎日色々更新してるから、あまり時間をかけ過ぎちゃうとねm(__)m

vol.27