vol.260じもとの事件簿中央区11月

2021年01月08日

11:44 【じもとの事件簿(相模原市中央区)読売新聞・警察署資料提供 11月事案】

 こんにちは、緊急事態宣言が発令されてとっても経済の状況が気になるスタッフさとうなんだわ(;´Д`) お仕事もそうだし、今おいらが資格の勉強をしている事もあって尚更気になるよね。どうしたら「気が引き締まるか」それが問題なんだろうね。悪さをする奴もいっぱいいるけど、真面目にやっている皆さんも「生き延びないと」いけないからね・・・。

 え~っと、「じもとの事件簿」もシリーズ化してるんだけど、読売新聞さんが月初に必ず折り込みで入れてくれるんで、地域に根付いてお仕事させてもらってるんだから当然の情報共有って事でね(^^)v 今回は11月に起きた事件についてね!1面はマイナンバーに便乗した詐欺の事が書いてあるんだわ。こういうデジタル化が叫ばれている中で「便乗」ってほんと許せないよね<(`^´)> しっかり読んで対策してくださいな! 4面は飲酒運転についてね。お酒を飲んだら絶対運転してはいけないなんて言うのはほんと当たり前の事だからね!皆さん、ルールを守ってね!おいらの叔父さんは相手の飲酒運転事故によって亡くなってるんだよね。被害者も加害者も悲しみや罪を背負って生きていかないといけないんだけど、それよりも「起こさない」ことの方が大切だからね!そんな感じなんだわ。

vol.260