vol.2031 台風6号

2026年06月03日

07:21【台風6号】

 おはようございます、予想通り動いている台風6号に恐怖を感じるstaffさとうなんだわ。今朝近所の姥川を見に行ったけど結構な水嵩だったね。もっと凄いのを3年前だかの台風で見たことがあるけどね。その時は相模川の磯部・新戸あたりでも床下浸水があったんだよね。今回のは和歌山県の古座川は氾濫したようだし、警戒レベル4が出た東京の善福寺川も心配だよね。物件の調査や販売で実際に見たことあるけど善福寺川も目黒川も災害を考えると脆弱だよね。昨日は現在上棟前後のお家を購入したお客さまからご自身の契約物件や近所の方の不安を連絡を受けて建売業者の営業さんと連絡を取り合って報告。ま、業者さんも定休日だったんだけどね。愛息は今日がテストだったけど6/5に延期になる連絡が夕方来てね。それが運転免許の試験と被っててキャンセルしてたね。

 え~っと、定休日だった昨日はジャイアンが三鷹の美容室に9時過ぎに出掛けたから、朝掃除機掛けをしてから、愛息とおいらの朝昼兼用ご飯を久しぶりに作ったんだわ。「美味しい」って言ってもらって嬉しかったね。15時前に橋本駅までジャイアンを迎えに行って週一食材の買い物して、晩御飯は橋本で食べたんだわ。夕方、月曜日の案内がキャンセルになったお客さんからメールが来て売主さんに連絡して再設定を来週に。セルフ(自分で勝手に行ってキーボックスを開けて内覧)でもいいです!なんて言われたけど、あなたの本人確認もしてないのに勝手に見せれる訳ないでしょうに。そんなにおいらに信用される材料をくれたっけ?って話。ま、人様の財産を会ったこともない人にお客だけで内覧させるなんて出来るわけないでしょ。まぁ気を使ってくれてるんだろうけどね。あとブローカーみたいな奴から毎度毎度の胡散臭い話の連絡が久しぶりに来てね。金のことしか考えてないから相手するのも疲れるんだよね。今日は11時からおいらが理容室。父の日の買い物とかしようと思ったけど控えておくかなぁ・・・。明日は作業着出社で現場の見回りかなぁ・・・。そんな感じね♪

vol.2031